記憶力が無い

プログラミングと室内園芸と何か

唐突に猫画像を貼っていく

唐突に猫画像を貼っていく。

これまでに撮ってきた写真はすべてAmazonPhotosにアップロードしてるので、「猫」で検索。

f:id:ttk1:20200307031541p:plain

出てきたものを古い順に、適当にコメント付けながら貼っていく。

① 唐泊の堤防にて(撮影日: 2011年11月11日)

f:id:ttk1:20111111131702j:plain

以前住んでいた福岡の、唐泊という港の堤防に釣りに行ったときに撮影。 原チャリの日陰でくつろぐ姿も素敵。

② 台風の日のマンションエントランスにて(撮影日: 2014年7月6日)

f:id:ttk1:20140706224020j:plain

以前住んでいたマンションの周りに住み着いていた猫。 この日は台風だったが、こんな表情をされると、思わず入れてしまいそうになる。

③ 大井ふ頭の高架下で見かけた猫(撮影日: 2017年6月17日)

f:id:ttk1:20170617183517j:plain

東京に来たばっかしのころ、自転車で毎週近辺を走り回ってたなぁ。 大井ふ頭の高架下を通ったときに、珍しく近寄っても逃げていかない猫に遭遇。余裕の表情。

④ 多摩川河口右岸の猫その1(撮影日: 2018年6月9日)

f:id:ttk1:20180609175945j:plain

多摩川河口右岸には、猫の楽園があった... じゃれ合う彼らを見ていると、都会の喧騒を忘れることができる。

blog.ttk1.net

⑤ 紅葉に間に合わなかった山中湖にて(撮影日: 2018年11月18日)

f:id:ttk1:20181118161136j:plain

紅葉を見に山中湖に来たけど、一週間ほど遅かった。 撮るものがなかったため、その辺に居た猫を撮影。 なかなかシャッターチャンスをくれない、隙のない猫だった。

⑥ 多摩川河口右岸の猫その2(撮影日: 2020年2月23日)

f:id:ttk1:20200223160819j:plain

あらイケメン(雌かもだけど)。 以前行ったところは橋の建設のため立ち入り禁止となっていたが、 建設現場手前に彼らの集会場も移動してきたようだった。 昨年の豪雨の時に流されてないか心配したけど、元気な姿を見れてよかった。

ということで、ほかにもあったと思うけど...AmazonPhotosに猫判定された画像を唐突に貼ってみた。 心が癒しを求めている...

Copyright © 2017 ttk1